人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ENJOY my LIFE

myroom0608.exblog.jp

ソフロロジー式分娩の母親学級

ソフロロジー式分娩の母親学級_d0236579_918914.jpg必需品:4月から葉酸、7月からV.B25を服用、そしてヨガDVD









16週以降出産までに1度受講する母親学級に参加してきました


院長先生のソフロロジー式分娩の講義の後、助産婦さんによる簡単なヨガの指導、アロマセラピーの効用の説明など。

実際に、ソフロロジー式分娩で安産だった2人の出産シーン(赤ちゃんの頭も見える!)&その方達の感想のビデオを見て、イメージを覆されました!

今までのドラマの「おかあさーん、ひーひーふー!」なんて苦しい出産とは違い、ヨガの呼吸法が日ごろから身についていれば、自然と助産婦さんの「息を吐いて~、深く吸って~。」という声と共に、生まれてくる・・・出産の痛みは、呼吸により感じ方まで変わるらしい。。。

出産のシーンは、感動で涙、涙、涙・・・

その日からマタニティヨガ(DVD付)を実践中^^

脚のむくみ(くるぶしが見えない、足指がポークビッツみたいー)が、ヨガの後、少し治ります

そして、カロリー制限1日1600kcal、塩分7gの告知を受けました、、、

そのお話は、次回にします~
by yo-koroom | 2011-07-30 09:15 | maternity
<< マクワウリとバナナのスムージー 妊娠26週5日(7ヶ月)になりました >>