人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ENJOY my LIFE

myroom0608.exblog.jp

妊娠26週5日(7ヶ月)になりました

妊娠26週5日(7ヶ月)になりました_d0236579_14144449.jpg


久しぶりに、東京のお友達から電話があって

「妊娠したなんて!想像出来ないよ~、ブログで写真見せて!」と

言われ、、、恥ずかしながら10kgも太ってしまった私ですが、、、UPします~


健診では、現在の赤ちゃんは頭の大きさ7cm、体重800g~900g、身長35cmくらいだそうです

まだまだ小さいな~


目は光を感じ、耳は音をはっきり聴けるようになっている!らしく

胎教開始って何を語りかければいいのかなー



妊娠26週5日(7ヶ月)になりました_d0236579_14354114.jpg


超音波では、動きもわかって、目を開けたり閉じたり、手を動かしたり

元気な様子が伝って安心します。。。


でも、骨盤位(さかご)になっているので毎晩就寝前に、膝胸位の姿勢を10分とって、

右腕を下にして横向きに寝るように指示されました・・・

これで本当になおるのかなー
by yo-koroom | 2011-07-26 14:10 | maternity
<< ソフロロジー式分娩の母親学級 お答えします~桃とヴァニラジャ... >>