人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ENJOY my LIFE

myroom0608.exblog.jp

こんにちは♪赤ちゃん

こんにちは♪赤ちゃん_d0236579_1537260.jpg


11月4日に無事に産まれて、昨日退院しました♪
たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます^^

3日の朝、おしるしから始まって、その後ikuoのお散歩をして少し破水、その後入院して陣痛が始まり、それからが痛みの波と子宮口の開きと時間との戦いでした・・・子宮口がなかなか開かず、分娩室に17時間、、、看護師さんと夫が横について、雑談をして笑っていたのもつかの間、「鼻からゆっくり吸って、ふーっと口からはいて~」と言われても、痛すぎて鼻から吸う余裕がなくて。。。ソフロロジー式で上手な人は笑って出産するんだとか。。。呼吸法を練習したのに、陣痛8分間隔くらいから痛みに耐えれず、、、嘔吐、4回・・・痛み止めの注射をしてから、余計な力が抜けて子宮口5cmから1時間くらいで一気に10cmまで開きました!!早く注射すれば良かった!!!

産後も、痛みと睡魔との戦い。。。
3時間毎にちゃんと泣きますーー病院でオールナイトをしたので、覚悟はしていましたが、環境が変わったせいか、1時間半で泣いたり、、、体力勝負です^^

可愛い顔に癒されながら、新米ママ、頑張ります~~
by yo-koroom | 2011-11-11 16:28 | introduction
<< 臍脱~生後13日目~ しばらくお休みします >>